ニュースリリース

受賞歴

2017/02/07

2月7日にクレオ大阪中央にておきまして平成28年度大阪府商工関係者表彰の授賞式が開催され、当社より照明事業部 舞永主事が産業の発展及び技術の改善等に尽力したことで大阪府の松井知事より表彰されました。

大阪府商工関係者表彰されました

2015/06/03

6月3日大阪市福島区の堂島リバーフォーラムにおいて照明学会主催の関西支部賞授与式ならびに照明技術講演会が行われ、当社の照明事業部 斎参事に「照明学会関西支部賞」が授与されました。
あわせて斎参事より「LED光源の屋外照明への取組みについて」と題し記念講演が行われ、当社の照明製品の技術開発の経緯と特色について講演しました。

2013/01/28

東京商工会議所の永年会員表彰授与式がホテルグランドパレスで行われました。
昨年、東京事業所が東京商工会議所に加入してから30周年の節目を迎えたことに対して、岡村正会頭より感謝状が贈られました。

東京商工会議所より表彰されました

2013/01/18

1月18日にエル・おおさかにおきまして平成24年度「大阪ものづくり優良企業賞2012」の表彰式が開催され、当社は「優良企業賞」を受賞し大阪府の松井知事より表彰状が授与されました。

「大阪ものづくり優良企業賞2012」優良企業賞を受賞しました

2012/06/25

当社配電事業部 熊谷参事が永年の工業会活動への貢献が称えられ、6月7日に日本配電制御システム工業会におきまして盛田会長より表彰状が授与されました。

日本配電制御システム工業会より表彰されました

2012/05/25

 当社の納入しました阪神高速8号京都線「斜久世橋区間」の道路照明設備が、照明学会より各年度において優れた照明技術を用いて竣工した施設に対して贈られる「照明普及賞」を受賞しました。5月17日に東京の学士会館で授賞式が行なわれ、阪神高速道路株式会社 京都管理所 所長左古正春様が表彰されました。

照明学会 照明普及賞受賞しました

2012/05/25

 当社専務取締役 安見守正が永年の工業会活動への貢献が称えられ、5月17日に照明器具工業会総会におきまして福田会長より感謝状が授与されました。 

照明器具工業会より表彰されました

2011/09/29

当社代表取締役社長 川口久美雄が下請取引改善協力委員として永年の貢献により、9月29日に東京霞ヶ関の公正取引委員会本庁に於いて竹島委員長より表彰状が授与されました。

公正取引委員会より表彰

2010/07/30

7月27日(火) 大阪市北区の中央電気倶楽部において電気四学会関西支部主催の照明技術講演会が行われ、当社代表取締役社長 川口久美雄が「永年の照明学会関西支部の事業への貢献と新しい照明技術の開発・普及への努力」を評価され、照明学会関西支部賞が授与されました。あわせて「中堅照明メーカによる省エネ製品の開発」と題し川口社長による記念講演が行われ、特色ある当社の照明製品の開発について述べられました。

照明学会関西支部賞受賞

2010/07/02

 5月26日から5月28日にかけて、インテックス大阪で開催されました「2010電設工業展」製品コンクールに出展いたしました、 当社「高効率LED防犯灯 LEDIX ACERAシリーズ」が、
お陰様をもちまして環境大臣賞を受賞することが決定しました。

 これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。今後ともご支援ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

環境大臣賞受賞しました

2010/05/25

当社の納入した首都高速10号晴海線の照明施設(LED道路灯)が、(社)照明学会の普及部より「優秀施設賞」として表彰されました。521日学士会館で開催された表彰式では施主の首都高速道路株式会社 担当課長 山本巧様に賞状が授与されました。

照明学会の普及部より「優秀施設賞」受賞しました

2009/07/02

 5月27日から5月29日にかけて、東京国際展示場(東京ビックサイト)で開催されました「2009電設工業展」製品コンクールに出展いたしました、 当社「劣化診断機能付LED道路灯 LEDIX WAYシリーズ」が、
お陰様をもちまして環境大臣賞を受賞しました。

 これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。今後ともご支援ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

環境大臣賞受賞しました

2009/01/27

1月27日(火) エル・おおさか(大阪府立労働センター)において平成20年度大阪府商工関係者表彰の授賞式が開催され、当社より代表取締役専務 川口久美雄が社団法人大阪府工業協会の理事として業界振興に寄与されたことで大阪府の橋本知事より表彰されました。

平成20年度大阪府商工関係者表彰受賞

2006/06/09

当社出展のLE1D防災・防犯灯「EMERGE(エマージ)」が2006電設工業展製品コンクールにおいて「大阪市長賞」を受賞しました。
 当社の製品技術が高く評価されたもので、この受賞は2002年、2004年に続き3回目の栄誉です。

電設工業展製品コンクールにて「大阪市長賞」受賞しました

2006/05/26

 当社の納入したアスナル金山の照明施設(壁面風車)が、(社)照明学会の普及部より「優秀施設賞」として表彰されました。5月26日の表彰式では施主の(財)名古屋都市整備公社 理事長 高木勝義様に賞状と楯が贈られました。

アスナル金山が照明普及賞を受賞しました

2004/07/02

去る7月2日(金)、大阪・東洋ホテル(大阪市北区)において2004電設工業展 製品コンクールの入賞製品の表彰式が開催され、当社出展の「壁面風車エコカーテン」が中小企業庁長官賞を受賞しました。
 この製品コンクールは第4回の電設工業展(昭和35年開催)より49回実施されているもので、トップメーカーを中心に技術力を競い合う歴史あるコンペティションです。当社としては一昨年の2002電設工業展で「サボニウス型ハイブリッド照明システム」が大 阪府知事賞に入賞しており今回で2回目となる快挙です。

「壁面風車エコカーテン」が中小企業庁長官賞を受賞!!

2004/06/25

去る6月25日(金)、大阪府新別館北館多目的ホール(大阪市中央区)で催された「環境を考える府民のつどい」(主催:大阪府、豊かな環境づくり大阪府民会議、地球環境関西フォーラム)において、おおさか環境賞奨励賞として当社が表彰されました。
 この表彰制度は平成9年に創設され、豊かな環境づくりに向けた活動に取り組み顕著な功績のあった個人や団体、事業者を「豊かな環境づくり大阪府民会議」が表彰するもので、今年で8回目となります。
 当社の受賞理由は、サボニウス型風車を採用したハイブリッド型照明柱を開発、身近に自然エネルギーに触れることのできる製品を実現したこと。また、学校教育機関や地域への啓蒙活動にも取り組んでいる企業姿勢が評価されたものであります。
 式典では、当社奥田社長が出席し、大阪府民会議会長である大阪府知事(代理)より表彰状と楯を受け取りました。
「おおさか環境賞」について

平成16年度「おおさか環境賞」の奨励賞を受賞

2004/04/16

昨年、大阪市立大学で実施された電気関係学会関西支部連合大会での当社の発表「基部の突起物を軽減したやさしい照明柱の開発」が評価され、さる4月16日(金)大阪中央電気倶楽部において発表者の照明事業部・舞永良太郎君が「奨励賞」を受賞、表彰されました。

 この研究は当社の新しい照明ポール「オリス」の開発に関するもので、当社の地道な基礎研究のプロセスと成果を発表、学会の諸先生から絶賛されました。

電気関係学会関西支部「奨励賞」受賞

2002/06/07

6月4日~7日までインテックス大阪にて開催されました”2002電設工業展”製品コンクールに出展いたしました、当社「ハイブリッド照明システム」が、お陰様をもちまして大阪府知事賞を受賞しました。これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。今後ともご支援ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。